amiIrie「OMORI BAYSIDE STORY ~5人の女性の・・・」


OMORI BAYSIDE STORY ~5人の女性の・・・
amiIrie(アミアイリ)
商品番号 KAZE-014
定価 ¥1,500(本体価格¥1,429)

収録曲
1. The answer is 「not」 blowing in the wind
詩 藤巻直哉 補作 藤岡孝章 曲 金谷あつし
2. Life Goes On  詩・曲 藤岡孝章
3. ワーキング   詩 amiIrie 補作 藤岡孝章  曲 amiIrie
4.. 無人島より愛をこめて  詩・曲 中里ももこ
5. いつか天国で
詩 藤岡孝章 補作 門谷憲二・amiIrie  曲 金谷あつし

<プロデューサーコメント>

最初に、amiさんに「コラボしたい」というオファーをもらった時には、実は、絶対うまくいかないんじゃないかという思いがありました。
「藤岡藤巻」のヒネクレた部分と、彼女の歌に対する真剣さは、相容れないんじゃないかと。
でもamiさんは熱心で、本気で、また驚くほどの柔軟さで、フジオカの注文と毒を消化してくれました。
おかげで、予想もしなかった素晴らしい結果になったと思います。

「人生はキレイ事じゃないけど、でもキレイに歳をとっていきたい」__
そんなオトナの女性たちに、ぜひ聞いてほしい、五つの応援歌です。
藤岡孝章(藤岡藤巻)

人生とは色々な出来事が起こる。
自慢じゃないが僕もたくさんの山あり谷ありの人生をおくってきたほうだ。
卵を買いに行ったきり帰らない女性もいたなぁ~。
ここに登場する女性たちもそれはたくさんのドラマがあったんだろうと思う。
amiIrieの歌はそのドラマを前向きに変えてしまう力がある。
女性だけでなく男性にも是非聴いてほしいアルバムが完成した。

金谷あつし(大森 風に吹かれて)

2007年から3枚のアルバムをセルフプロデュースしてきたamiIrieの4枚目の作品。大森にあるアコースティック酒場「風に吹かれて」の企画作品。藤岡孝章(藤岡藤巻)と元ピピアンドコットの金谷あつしのプロデュースのよる、5人の女性の物語に挑戦。藤岡孝章・藤巻直哉・金谷あつしの作品に、コミカルなエッセンスも。今までとはまた違ったamiIrieがいます。